会場内のご注意

会場内では以下のご注意をお守りください。

※ご入場時は、入り口にて検温、手指消毒をお願いいたします。

※今回は自由席となっております。感染症対策のため各グループ毎に、横に1席ずつ空けてご着席下さい。ご家族など、5名以下の同じグループ内では席を開けず隣り合ってお座り頂いて構いません。定員は半分となっておりますので、お席は十分ございます。

※メールに記載の体調チェックにてWebでのご記入、送信にご協力お願いいたします。座席番号は、背もたれにあるご自分の席の番号をご記入下さい。

※演奏中は携帯電話・スマートフォンの電源をお切りください。録音・撮影はご遠慮させて頂いております。ロビーを含む会場での飴・ガムを含む飲食、喫煙はご遠慮下さい。水分補給が必要な際は1階の飲食スペースをご利用下さい。

※本格的なコンサートを模しておりますので会場での出入りは曲の間にお願いします。但し、乳児が泣いてしまうなどの時は曲の間に外に出て頂いて結構です。

※体験に多数ご希望いただき、誠にありがとうございます。今回は、誠に申し訳ございませんが、各回5名とさせていただき、当選された方には事前に当選メールをお送りさせて頂いております。ご当選の方は前の方にお座りください。また、前の方の方、体験の方は場内演出用、広報、報道機関のカメラに映ることもございます。

体験のご希望、ピアノ経験者が多いことから、ピアノコンクールを企画しております。引き続きこのページ、ツイッターのご案内をご覧ください。

それでは、美しい音楽のひと時をお楽しみください。

具体的な感染症対策(まとめ)2021年2月14日現在、会場でクラスターが発生した事例はございません。

今回のコンサートも、行政機関および会場のガイドラインにのっとり、万全の感染対策で実施します。

事前の感染対策

感染防止対策

〇次の項目に該当する方は来場をお控え頂きます。

・風邪のような諸症状(咳、喉痛など)のある方、または体調のすぐれない方。

・過去2週間以内に37.5度以上の発熱の症状があった方。当日高熱のある方。ご家族の方で 同様の症状がある方。

〇お申し込みは家族ごとにお願いします。

お申込み時のお名前や電話番号などについて、万ーイベント後に感染者 が発生した場合、必要に応じ、保健所等の公的機関へ提供する場合があります。

〇なるべく事前に接触感染アプリを使い、濃厚接触がないことを確認の上ご来場ください。

入場時、当日の感染対策

〇当日入り口でアルコール消毒 (アレルギーの場合は、入場前に 洗面所での手洗いをお願いします。)

〇接触感染を避けるため、当日は紙のチケットの発行、チラシの手渡しなどは行いません。

〇会場内での飲食はできません。水分補給のためのお飲み物はロビーなどで、周りの方にご配慮をお願いします。

〇入場後に、お座席番号と、当日の健康に関する簡単な情報をフォームにてお送りいただきます。

〇換気および座席の消毒は全ての幕間に行います。

〇マスクはホール内は全ての場所で鼻まで着用をお願いします。

〇フェイスガード、マウスガードのみの 使用は厳禁とさせて頂きます。(マスク併用は可)

〇その他、お並びの時の距離、大声を出さないなどのご協力をお願い申し上げます。音楽に合わせて歌を歌うことは、残念ですがご遠慮ください。盛大な拍手でお願いします。