はじめに

新都心国際ピアノコンクールで若い才能を発掘!

今年、4月、長く続く自粛状態、エンターテイメントの場が失われる中、プロピアニストの協力で実現した、ほんわかピアノコンサート公演は約1000席の満席を賜りまして、終了しました。当日お越しの皆様、本当にありがとうございました。楽しいお時間をお過ごしいただけましたでしょうか。

そして7月には、弊社主催の「第1回 新都心国際ピアノコンクール(千葉市、習志野市教育委員会後援)」を開催。右の様な受賞者コンサートを行いました。公式サイトhttp://eee.or.jp/nic/

このコンクールの目的の一つに、「千葉から才能を発掘しよう」という項目があります。このコンクールでは、多くのピアノの指導者の皆様にご協力をいただき、また、優秀なピアニストの皆さんがエントリー、今回はその受賞者と、そのお仲間たちによるコンサートです!

ぜひお誘いあわせの上、お越し下さい。

コンサートの詳細

目的

千葉市民会館の趣旨でもある地域活性化と文化振興に寄与すると同時に、 子供たちに、文部科学省や独立行政法人国立青少年教育振興機構が提唱する
「子供の成長を支える20の体験」に沿った体験型プログラムを提供するとともに、 子供たちとそのご家族の生涯学習へ寄与することを目的としています。

また、主催者一般社団法人新都心教育開発は、千葉県教育委員会CSR「ちば家庭・学校・地域応援企業」に登録されており、その非営利活動として行います。

ステージ情報

まるでピアノでオーケストラ!2台8手ピアノの華麗なる演奏をお楽しみください!

 

2台=ピアノを2台を使い、4人8手の連弾でお届けする、大ホールならではのパフォーマンスです!

演奏するのは弊社主催の新都心国際ピアノコンクール受賞者、徳山真帆さんと、そのお仲間たちです。学生時代からの息ぴったりの華麗な演奏をどうぞお楽しみください。

 

出演者プロフィール

・徳山 真穂(とくやま まほ)
千葉市出身。東京音楽大学付属高等学校を経て同大学ピアノ演奏家コース卒業。第1回東京国際ピアノコンクール大学生部門奨励賞、第11回ベーテン音楽コンクール大学生部門第3位(1位無し)、第1回新都心国際ピアノコンクール第3位(1位無し)受賞。これまでにピアノを村上紀子、由良佳久、三浦捷子、稲田潤子の各氏に、ピアノデュオを石井千穂に、ソルフェージュを秋山徹也に師事。現在は某不動産会社に勤める傍ら演奏活動を行う。



・戸舘 里奈(とだて りな)
東京音楽大学付属高等学校を経て東京音楽大学ピアノ演奏家コースを卒業。その後、同大学院伴奏科を卒業。2019年度給費奨学生。英国ギルドホール音楽演劇学校に留学。第27回日本クラシック音楽コンクール第2位(1位なし最高位)を受賞。これまでにピアノソロを井上登与美、大谷真実、西川秀人、鈴木弘尚、倉沢仁子、佐藤展子の各氏に、室内楽を水谷真理子、伊賀あゆみ、門脇大樹の各氏に師事。現在は一般企業にて勤務の傍ら演奏活動を行う。

・藤生 香澄(ふじお かすみ)
東京音楽大学付属高校を経て同大学ピアノ演奏家コース卒業。ピティナピアノコンペティションにて、C級銅賞 D級入選 E級ベスト12賞 2台ピアノ上級入選 グランミューズ Dカテゴリー第2位。全日本学生音楽コンクール高校生の部 東京大会入選。これまでにピアノを河本ヤヨイ、古川仁美、原まりこ、渡部由記子、武田真理、関根有子、島田美穂に、伴奏法を藤井麻理に、ソルフェージュを秋山徹也に師事。現在小学校で音楽専科として勤務する傍ら、演奏活動を行う。

・森岡 美南海(もりおか みなみ)
東京音楽大学付属高校を経て、同大学ピアノ演奏家コース卒業。第23回ちば音楽コンクールF部門第2位。第6回ヨーロッパ国際ピアノコンクールinJapanディプロマ賞。第1回、第2回千葉県出身若手演奏家によるフレッシュコンサート出演。これまでにピアノを大森文子、秋山徹也、鷲見加寿子、村上隆、森山あす香の各氏に、ソルフェージュを宮澤幸子、大竹くみの各氏に師事。現在、ヤマハ音楽教室システム講師にて後進の指導にあたる。


ヴァイオリン(ゲスト)
・堺 響希(さかい ひびき)
第6回、第7回国際ジュニア音楽コンクール第1位。
第6回コンコルソmusica arte ステッラ部門金賞、イタリアでの音楽芸術国際フェスティバルに日本代表で参加。同年、金の卵オーディションファイナリスト。NHK交響楽団メンバーと共演。第33回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール第3位。72回全日本学生音楽コンクール東京大会入選。現在、執行恒宏氏に師事。渋谷教育学園幕張中学校1年。

演奏曲目(変更の可能性もあります)

モーツァルト
「フィガロの結婚」序曲

チャイコフスキー
「くるみ割り人形」より有名曲抜粋

クリスマスソングメドレー
誰もが耳にしたことのあるメロディーをお届け!

J-POPヒットソングメドレー
YOASOBI・official髭男dism・ディズニーの名曲や
最新人気アニメのOPまで盛りだくさん♪

サン=サーンス
「バイオリン協奏曲」
 第3番 op.61第1楽章

      他 

アクセス

  • 住所 〒260-0017 千葉市中央区要町1-1
    JR「千葉駅」(JO28)東口より徒歩7分
    JR「東千葉駅」(JO29)南口より徒歩3分
    京成「千葉駅」(KS59)より徒歩10分
    〈千葉都市モノレールをご利用の場合〉
    1号線「栄町駅」下車徒歩5分
    〈バスをご利用の場合〉
    千葉駅乗車~「市民会館」バス停より徒歩1分
  •  

お問い合わせ

電話 0120-39-4104 事務局 一般社団法人新都心教育開発 千葉市稲毛区長沼原367-3

メール info@eee.or.jp(ECサイトご利用の方は、そちらのメールからご連絡します)


お申込みに際して 変更点などはこのページに随時掲載します。定期的にご覧ください。

お申込みに際してのお願い

 1.お申し込み後の自動送信メール(お振込みご入金確認のメール)に関しまして、システムの仕様だと思われますが、メール不達のトラブルが発生しております。つきましては、お申込者専用のメールアドレスは、、shintoshin@wakuwaku.ocnk.net となります。不達などの時は、info@eee.or.jpからご連絡します。受信アカウントの設定が必要な場合は、お願いいたします。ご入金確認メールは、ご入場時必要となります。紙チケットの発行はありません。

ご連絡は上記アドレス又は 0120-39-4104事務局までご連絡をお願い申し上げます。

中止やキャンセルについて

中止など

〇参加に際し、感染防止ガイドラインを設け、皆様の安全を第一に実施してまいりますが、行政の指導などにより急遽中止させていただくこともございます。
〇定員に達した場合など、予告なく募集を停止させていただく場合もございます。

不可抗力な事由でイベントが開催できないとき

地震や台風、雪、暴風雪、高浪や、感染症の拡大、第三者の事故に巻き込まれる、渋滞など、 不可抗力な事由でイベントが開催できなくなったり、参加者の不注意による事故も含む理由で継続不可能な事態が起きた場合、遅延や運休により一部予定を変更した場合、非営利事業のため、事前準備などの経費がかかっており、返金は出来かねます。

弊社の行事にお使いいただける等の配慮をします。
万が一主催者の都合で公演が中止になった場合
基本的には次回公演への振替での対応をさせていただきます。返金などは一切できません。
次の機会に使えるクーポンを発行し、年間数回の公演を予定しておりますので、いづれかの公演にご入場いただけます。ただし、会場が同一とは限りません。ご了承ください。

 

キャンセルにつきまして

 私共は、社会教育関係団体の、非営利事業です。プール金などはなく、事業ごとにお預かりした費用から利益なく経費をまかない、教育委員会に報告しております。そのため、お申し込み後、1週間以内にご納入いただき、会場費用の納入、感染症対策、当日スタッフ手配、配布物の準備などを進めております。

また、お申込み頂きました時点で、座席が確保され、基本的に1 度きりの告知で、追加募集もできません。

そのため、基本的にキャンセル・返金はできません。やむを得ぬ事由(急な法事や伝染病、学校での公欠に相当する場合、または、この度の新型肺炎感染とそのご家族、それに準ずる理由の場合)に限り、弊社主催の事業への参加クーポン(半額を上限とします)を発行いたします。相談を承りますので、ご連絡ください。一切返金はしません。合わせてご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。お申し込み後、入金せずに時期が近づいてからご自身のご都合でキャンセルし、納入を拒否されるようなことは、絶対におやめください。座席を確保しているにもかかわらず、キャンセルされても、追加告知などの予算はございません。皆様にリーズナブルに良質なコンサートをお届けするために、ご理解ください。

 また、早めにお申し込み後、入金なく、そのまま当日おみえにならなかった方が複数いらっしゃいました。 そこで、弊社の全ての行事におきまして、お申し込み後1週間以内にご入金がない場合、自動的に、「お客様のご都合によるキャンセル」とさせていただくシステムに移行させていただきます。

 この場合でもお申し込み時点でご請求が確定しており、その時点でキャンセル規定が適応され、ご請求は残り、ご参加できなくなります。(ほかの方がお申込みできなくなるため)
ご入金できないご事情がおありの方は、ご連絡いただければと存じます。



お申込みサイト

お申し込みは、下のECサイトからのみ、紙チケットの発行はございません。

 

お申し込みの際は、このサイトの内容をすべてご了承いただいたものとさせていただきます。

会場での諸注意と、入場手順、感染症対策

感染症対策のため、チケットはお送りしておりません、入金確認メールをご呈示の上ご入場ください。

〇駐車場の割引サービスはありません。なるべく公共の交通機関でお越しいただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。

〇開場時間10分前に、ロビー部分のみ開放します。ご家族間の間隔をとってお並びください。一度に多くの方が並ぶことはできませんので、ご留意ください。入り口の体温計で、異常数値が出た場合ご家族全員ご入場できません。

〇ご家族まとまって入り口にお進みください。代表の方が、入金確認メールの、人数のわかる部分をスタッフにお見せになり、全員手指消毒をして、ご入場ください。

〇自由席となっております。ご家族など、5名以下の同じグループ内では席を開けず隣り合ってお座り頂いて構いません。定員は半分となっておりますので、お席は十分ございます。メールに記載の体調チェックにてWebでのご記入、送信にご協力お願いいたします。座席番号は、背もたれにあるご自分の席の番号をご記入下さい。

〇演奏中は携帯電話・スマートフォンの電源をお切りください。録音・撮影はご遠慮させて頂いております。ロビーを含む会場での飴・ガムを含む飲食、喫煙はご遠慮下さい。水分補給が必要な際は1階の飲食スペースをご利用下さい。

〇本格的なコンサートを模しておりますので会場での出入りは曲の間にお願いします。但し、乳児が泣いてしまうなどの時は曲の間に外に出て頂いて結構です。
それでは、美しい音楽のひと時をお楽しみください。

事前の感染対策感染防止対策

会場でクラスターが発生した事例はございません。

今回のコンサートも、行政機関および会場のガイドラインにのっとり、定員を半分に減らし、万全の感染対策で実施します。
〇次の項目に該当する方は来場をお控え頂きます。
・風邪のような諸症状(咳、喉痛など)のある方、または体調のすぐれない方。
・過去2週間以内に37.5度以上の発熱の症状があった方。当日高熱のある方。ご家族の方で 同様の症状がある方。

〇お申し込みは家族ごとにお願いします。

お申込み時のお名前や電話番号などについて、万ーイベント後に感染者 が発生した場合、必要に応じ、保健所等の公的機関へ提供する場合があります。

〇なるべく事前に接触感染アプリを使い、濃厚接触がないことを確認の上ご来場ください。入場時、当日の感染対策

〇当日入り口でアルコール消毒 (アレルギーの場合は、入場前に 洗面所での手洗いをお願いします。)

〇接触感染を避けるため、当日は紙のチケットの発行、チラシの手渡しなどは行いません。

〇会場内での飲食はできません。水分補給のためのお飲み物はロビーなどで、周りの方にご配慮をお願いします。

〇換気は全ての幕間に行います。

〇マスクはホール内は全ての場所で鼻まで着用をお願いします。

〇フェイスガード、マウスガードのみの 使用は厳禁とさせて頂きます。(マスク併用は可)

〇その他、お並びの時の距離、大声を出さないなどのご協力をお願い申し上げます。音楽に合わせて歌を歌うことは、残念ですがご遠慮ください。盛大な拍手でお願いします。